2018年11月12日月曜日

左利き

私、左利きなんです。

昔から左しか使えません。

お箸を持つのも、ボールを投げて蹴るのも、全部左です。

腕時計は右手につけてます。

昔はベルトも右から通して左から出してました。

ある時からバックルが逆になるので、直しましたけど。

まぁ何をするのも左右逆になってたんですよ。

唯一右手でするのは筆を持つ時だけ。

「線を引く」って言いますよね?線は左から右へ向いて「引き」ます。

ですが、左手では線は「押す」になるんですよ。

なので習字だけは右手で叩き込まれました。

世の中のものはほとんど右手で行うものとして右用に作られています。

そんなこんなで知らず知らずのうちにストレスを抱えて?生きてます←大げさwww

スープバーのお玉なんて尖ってる方が逆にきます。

改札通る時は左手でクロスします。

狭いカウンターでは隣の人と手が当たります。

すごく不便なんです…。

カッコいいとか天才肌なんて良く言われますが、昔は結構悩みと言いますか…。

今はそんなことないんですけどね。

世の中には8~15%くらいは左利きの方がいるらしいですよ。

ちなみに日本は5%くらいだそうです。

左利きの左利きによる左利きのための専門店でも開こうかしら。

逆に右利きの方たちに左利きの苦悩をあえて味わってもらう、みたいな。笑

もう少し右手を使える訓練をしておいた方が良かったかな。。。

今日もバスケです。早く帰れるように仕事しまーす。

イッシーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿