2018年8月31日金曜日

四万十ウルトラマラソン

 
ふみボーです。


 

久しぶりの投稿ですねー

ゴマ子の投稿で私のダイエット計画が流出して3週間余り

成果が出てるか?が問題です。

715日から830日まで一か月半の間、主に炭水化物ダイエット+ランニングを行いました。

炭水化物ダイエットは主に夕食の炭水化物を減らしました。

朝はロールパン1個+豆乳

昼はご飯を減らした弁当

夜は夏野菜+豚肉のおかず、豆腐、トマトでほとんど炭水化物は採っていません。

ただし、週一回の飲み会では禁断の締めの牛丼を2回ほど。。。

夜はあきらかな低血糖症状でスマホの字が読めない!テレビの画面がピンボケ等ありました。

極端な炭水化物カットはやばいです。

食事制限に加えランニングです。

1021日に高知である四万十川ウルトラマラソンの参加が決まっているので、それに向かっての

練習になります。上記のダイエットも全ては四万十川ウルトラマラソンへの布石なのです。

今年は特に気合が入っております。と言うのは昨年も四万十川ウルトラマラソンに参加したのですが

あえなく71kmでリタイヤ!原因は単なる練習不足と不摂生。

四万十川ウルトラマラソンは今まで7回挑戦して初めてのリタイヤです。屈辱です。

完走するときれいな完走メダルを頂けるのですが、リタイヤになると四万十市の観光協会みたいなところが

配布しているうすーいハンドタオル1枚!結構ショックです。

 

リタイヤした時点では悔しくてリベンジをって!心に誓っておりましたが月日が経つと気持ちも薄れ

「もうしんどいし」「仕事も忙しいし」って言い訳が頭の中で渦巻いてきました。

 

それでも「今年はやるぞ」ってやる気に燃え出したのは理由が二つあります。

一つはゴマ子のブログでもあったあまりの醜さに嫌気がさしてきた事。

もう一つはランニング仲間の事でした。

仲間と言っても私より年配者で仲間と言うには失礼になるかもしれませんが

マラソンが好きって言う事で仲間と言う事になってしまいます。歳は関係なく仲間です!

その仲間が4月より体調を崩されて入院されました。遠方なので中々お見舞いにも行けず共通の仲間が近況報告を頂いておりました。

7月の中旬、なんとか出張の合間にご自宅にお見舞いに行かせてもらいました。

相当痩せておられていましたが、思ったより元気そうなので一安心と思っておりました。

その時に「私はもう走れないから」と言ってランニンググッズやサプリメント等を頂きました。その表情から

好きなことが出来ない、走れない辛さが滲みでており、私の中で「もうしんどい」「仕事も忙しい」と言う

言い訳はなくなりました。

翌日からランニングの復帰&ダイエットです!

7/158/30までの走行距離は約421㎞です。かなり走りました。

でダイエット効果になります。元々ダイエットを始める前に体重を測っていませんでした。

と言う訳で何キロ減ったかわかりません。ただしズボンのベルトの穴位置が二つほど縮みました。約6cm!

ランニングも脚がだいぶ仕上がって来ました。

 

四万十川ウルトラマラソンまであと50日です。まだまだ頑張ります。

遠くに逝った仲間に完走の報告をする為に!


ふみボー

0 件のコメント:

コメントを投稿