2018年8月30日木曜日

映画館で見る

ごたごたしててごぶさたしてました、チン平です

イッシーさんの紹介していた「カメラを止めるな!」
僕も気になっていたので見に行きます!

最近映画館で映画を見ることにハマっています。

これまでの生涯29年間に映画館での鑑賞は6本程度でしたが
2018年5~8月の間に映画館での鑑賞が9本を超えました。(1.5倍)

今年からスマホでラジオを聴くようになったことがきっかけです。
アフター6ジャンクション」という番組で最新映画を知る機会が増えました。
そこから面白そうな映画を映画館で見るようになりました。
(「カメラを止めるな!」も7/6に取り上げていました)

基本料金が1800円でちょっとお高いという印象があり、
これまで映画館で鑑賞することの心理的ハードルになっていました。
しかし、この映画を観たい!という気持ちから調べてみると
レイトショーや映画の日、メンズデーなどの割引の方法を知り、
行けんなら絶対行っとけ!と思い、行くようになりました。

2018年5~8月の間で見た中では、
洋画の「ワンダー 君は太陽」と
ブリグズビー・ベア」がめっちゃ良かったです!

2本ともに、いい人しか出てこないので
リアリティがないという感想もあるようです。
僕個人としては、こうであったらいいなという理想を描いていて
そこに強く共感できたのですごく好きでした。
ともに見終わった後、感動による落涙が激しく、
喉がヒリヒリし、余韻で少し茫然自失になりました。

映画を見た後に友人と感想や解釈を語り合うのも楽しいですね。
お互いに感じたことが、同じであれば嬉しいし、
違っていればその違っている部分を面白いと感じます。

「アフター6ジャンクション」のパーソナリティの
ライムスター宇多丸さんで言う所の
違いこそ分かち合いたい”という感じです。

ではまた。


チン平

0 件のコメント:

コメントを投稿