2018年9月14日金曜日

ただいま。

イッシーです。

昨日まで初・中国出張でした。

今回は上司と一緒だったので、特に不安もなく過ごせました。

いやー、本当にすごい国ですね!

日本の常識は全く通用しないんでしょう…。

これからが不安ではありますが…。

通信規制みたいなのがあるらしく、LINEは使えません。

googleもFacebookもInstagramも使えません。

赤信号でも彼らは交差点に突入します(右折時)。

電動バイクが多く走ってますが、法律はないんだとか。

食事の問題もありーの、ふみボーさんも言ってた通り、3,4日くらいでは慣れませんね。。。

交通ルール含め、マナーの問題には一番驚きました。

とはいえ中国でお世話になった方々はいい人ばかりで、

本当に良くしていただきました(日本語ペラペラなのです!)。

これから中国にはたびたびお世話になるようなので、

少しずつ中国語のお勉強も始めていきたいと思います。

この5日間食べ続けたので、そろそろ本格的にダイエットに励みたいと思います。

では、拜拜

イッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿