2019年2月25日月曜日

花粉症と出張と音楽と納豆

あたたかい日が続きますね。

もうすっかり春が来ちゃいました。

気を抜いてたらまた寒い日が、なんてことは大丈夫でしょうか?

おかげで花粉症による鼻づまり、頭痛、微熱、体のだるさ、頭がボーっとしたり、

目がかゆくて、くしゃみは止まらんし、いい加減にしてほしい!!!

とまぁ花粉症に関しては愚痴が止まりません。

どうにかからないもんですかね…。

それはさておき、先日東京に出張に行ってきました。

日頃お世話になっているお客様方にご挨拶に寄らせてもらいました。

事務所で一日中PCと向き合って過ごすことが多いので、外に出れるのは新鮮なのです!

都会での移動や慣れない革靴で疲労が溜まりまくりでしたけど。

これを機に少しでもお客様とお付き合いができれば良いですね!

今週末には関西にも出向く予定ですので、更に頑張りたいと思います。



そう言えばチン平師匠も先週のブログで書いてましたが、

映画然り、音楽も受け取る側の感性、好き嫌いの要素はありますよね。

若い子たち(←このワードがおっさんwww)の間で流行っている

音楽が何も響いてきません。というか聞いてもいないかも。

ただ、作る側からすれば面白い、見てもらいたい・聴いてもらいたい、

と思って、熱いメッセージ性を込めて製作しているわけなので、

面白くない、心に響かない映画・音楽はただ自分にボキャブラリー・感性が

足りないだけなのでは?とも思うようになりました。

最近のJ-POPを聞いて何も感じないのは興味がなくなってしまったから。

それはそれで寂しいですよね…。

今後「良いかも!」と思えるようになるには自分も変わらないと、ですね。

そう考えると売れる音楽・映画ってスゴイですね。

売れ続ける監督・アーティストってスゴイ才能ですよね!!

結局何が伝えたいのかわからないブログになってしまいました。

PBアクアでのブログ(特に私)は熱いメッセージを伝えたいわけでもなく、

自分が書きたい時に思いついた内容をつらつらと書いただけなので、

ゆる~くお付き合いください。

ちなみに納豆はキライです。笑

昔食べてまずかった、という先入観が邪魔しているのでしょうが、

もしかしたら食べようと思う日が来るかもしれません。

これも自分次第ですね。

イッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿