2018年4月27日金曜日

ちょっとした発見

こんにちは。

ごま子さんにご紹介頂きました、お菓子大好きチン平です(笑)

ルマンド、チョコリエール、素煎り大豆、柿ピー、
たけのこの里、スーパーBIGチョコが好きでよく食べています。

僕がルマンド、チョコリエールなどのブルボンの
お菓子を食べるようになったきっかけは、
ブルボン愛好家 、通称”ブルボニスト”の
三宅隆太監督のラジオのトークを聞いたことです。

三宅さんがブルボンを通して社会や人生を熱く語る記事が面白いので、
お時間のある方は是非チェックしてみてください。


昨日のちょっとした発見をとりとめなく書きます。

最近の山口メンバーの話題で、草なぎメンバーをリメンバーしました。
その流れでネット検索してみると、
草なぎメンバーさんの生まれは愛媛県今治市でした。

他の愛媛県出身の有名人で、
叶姉妹の叶美香さんが東予市出身となっていました。
また、恭子さんの方は大阪出身であり、
叶姉妹は戸籍上の姉妹ではなく「ユニット」でした(初耳)

Wikipediaを見ていて、
叶姉妹がマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっているのも興味深かったです。
セレブリティの方たちなのでなんとなく距離を感じていましたが、
そのことで妙に身近に感じました。

出身地とかマンガとかの共通項で、なんだか身近に感じられるものだなぁと思いました。
気が向いたときにネット検索してみると
ちょっとした発見があったりするのでおススメです。

ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿