2019年5月18日土曜日

旅行

おひさしぶりです、ごま子です!

連休の事ですが、旦那と2人、島根、鳥取に行ってきました!
子供が島根に実習に3ケ月ほどいったことがきっかけで島根には数回行った事がありました。
連休は混んでるだろうという事で、AM1:30に自宅を出発し、出雲大社に6時前に着いて駐車場をキープしました!おかげで渋滞になる前に参拝を済ませ、お昼は美味しいそば屋探しに走りました。
神門(ごうど)っていう所に行こうと決めて到着したら、すでにお客さんで満席!
待ちはしましたが、冷たくてのどごしのよいお蕎麦と、カラットあがった天ぷらが最高でした☆
カウンター席だったので、写真撮るのが恥ずかしくて撮れなかったですが、何度か食べた出雲そばの中では1番です!http://soba-goudo.com/
夜は、松江のホテルの1Fにある居酒屋で、もつ鍋やら刺身、黒豚ハラミ焼きなど食べ、満腹~早めにお風呂に入り、ゆっくりしました!
翌日は、朝食のバイキングを済ませ、境港へ移動、お昼は海鮮丼の美味しいところで食べたかったので、『かいがん』という所に行きました!駐車場が…。止めて店に入れば予約待ちの多いこと…。
待ってるうちにお昼を軽くすぎ、待つこと3時間(途中、心が折れましたがここまで待ったら…という感じ)やっとの思いで席につき、それから20分は待ちましたね~特上海鮮丼、酢飯か、白ご飯を選べますが、我が家は酢飯!
新鮮なお刺身、あっという間に完食、待ったかいはありましたが、今回の旅は、グルメツアーなのか?http://www.kai-gan.com/
二日目のお宿は、宍道湖が目の前にあり散歩するのによい場所なので、夜の食事は散歩しながら洋食屋さんへ~カツカレーが食べたくて探して入ったのですが、1皿前で売り切れたらしく、店員さんにおすすめの料理を聞いて注文~ハンバーグ、鶏肉、白身の魚がひとつのお皿に!これが、どれも美味しくて♡
帰りもゆっくりと宍道湖付近の夜景を見ながら散歩しました☆
そして、ホテルにある温泉でのんびりして、翌朝は、ホテルの自慢のバイキングらしく、宍道湖を見ながら美味しすぎて食べすぎました(笑)

2泊3日の今回の旅の思い出は、食べ物が美味しかった事、帰って測った体重が重かった事です( ;∀;)
子供が就職して、友達と出かけてしまうので、旦那と二人の事が多いです。
旅行は楽しいですが、帰ってからの洗濯やらお土産配りは疲れますね~

次は少しずつ八十八か所参りを始めていこうかと考え中です!
3時間待ちの海鮮丼

ごま子


0 件のコメント:

コメントを投稿