2019年3月29日金曜日

答え

毎年、3月の終わり頃になれば花粉症も落ち着いてきます。

が、今年はそうはいかないみたいです。むしろひどくなってきてます。なぜ…?

毎回花粉症の話題で申し訳ございません。

それくらい本当に最近つらくて…。

一体何が原因なのでしょう?早くおさまってくれ~!!泣

こんな時は楽しいことでもして気を紛らわすしかないですね。

はい、ということで前回のブログの正解発表~!!←無理やりすぎw

え~、おさらいです。

『47都道府県のうち、45都道府県は名字として使われています。

では、使われていない2県は「沖縄」とどこ?!』という問題でした。

正解は…そう!

我らが「愛媛」なんですねー!

たしかに「愛媛」さんは出会ったことがないですね(そりゃそうだ、いないんだもの)。

他にも名字に関することはいろいろ検証されているようなので、

気になった方は是非調べてみて下さい。

はい、次!(雑www)

前回ご紹介させていただきました、有名な『モンティ・ホール問題』!

おさらいしておきましょう!



あなたはクイズ番組に出演することになりました。

賞金を手にするまであと1問!司会者と最後の対決をすることになりました。

司会者から最後の問題!

「ここに3つのドアがあります。

そのドアのうち1つはあたり、残りの2つははずれのドアです。

あたりだと思うドアを1つ選択して下さい。」

この時点で正解は3分の1。自分の勘を信じて選ぶしかありません。

1つ選んだ時点で司会者は残りの2つのドアのうち、はずれのドアを開けました。

「今なら答えを変えてもかまいませんよ?!」

さあ、ここで問題!

あなたは最初に選んだドアを開けるべきか、それとも選択を変えるべきか?!



答えは出ましたか?

正解は…『選択は変えた方が確率が倍になる』そうです!

それはなぜか…?こちらは説明するとすご~~~く長くなるので、

是非調べてみて下さい!www

さて、今週で3月も終わり。4月からは弊社にも新入社員さんが

入ってくるとかこないとか。

ちびイッシーも早いもので、昨日乳児保育園の卒園式でした。

来月から保育園でお世話になります。

4月から環境が変わる方も多くいらっしゃると思いますが、頑張っていきましょう!

イッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿