2018年10月5日金曜日

台風キライ

お久しぶりです、ごま子です!

今年は、台風が沢山発生して怖いですよね…。
今日は、怖がりのごま子が、台風を近寄せないおまじないとしてやっている事があるので、ご紹介しま~す(^o^)

1、大量の食糧の確保
ごま子一家は、沢山の食べ物が必要なので、ドラッグストアと近くのスーパーをはしごして、台風が来る前日には、お菓子、インスタントラーメン、冷凍食品、スポーツ飲料、水、トイレットペーパーなど、本当に必要なのか?くらい買います。

2、ベランダの物干し竿を外す
ベランダの竿を外して、飛ばないようにしておこうと思っている。
竿が飛ぶという事はないだろうと思ってはいるが、家族にも必要ないだろ?と言われようとも、自分の中では気になるのでやってしまう。

この2つをちゃんとやっていると、台風が軽く済んだという事が記憶にあって、信じて、願ってやり続けています☆

無駄に買い物をする事で安心してしまうので、ごま子の家計は、密かに台風がくると苦しくなっていたりします。
なので、お給料日の前には来ないでほしいごま子なのです💦

ごま子


0 件のコメント:

コメントを投稿