2018年10月23日火曜日

四万十マラソン

 
1か月と21日振りの投稿です。


前回のブログでも書いておりました、四万十川ウルトラマラソン行って来ました。

今年は昨年のリベンジと仲間との約束を果たす為、ダイエット+走り込みを3か月行いました。

 

8月の猛暑と9月の食欲との闘いがありましたが、何とかレース前の戦いには負ける事無く過ごせました。

3か月間総走行距離約860km 減った体重約5kg もっと減ってもいいと思いますが。。。なかなか減らない。

 

あとはもう走るのみ!って感じですが、レース前1週間が中国出張!

帰国は二日前の夜。何とか体調を崩さずに乗り越えなければと思ってた矢先に

出張出発時にスーツケースを持ち上げた瞬間、腰がピキっと( )

これはやばい、でも出張はいかなくては!昨年の11月のギックリ腰の再来!悪夢がよぎりました。

でも大丈夫、何とか回復しました。日頃の行いが良いのか、悪いのか。。。

 

帰国後なんとか体調も整い、いざ四万十市へ!

前日夜はラン仲間と前夜祭です。ホテルの隣のレストランで宴です。

一年ぶりの再会と前日の特有のハイテンションで生中3杯です。周りのランナーは飲んでも1杯まで!

少しだけ我々のグループ浮いておりました。

 

当日3時起床、5時半スタート、制限時間は14時間 24時間テレビより10時間短いです!!

みやぞんはスイム+バイクもありですが24時間で100kmはテレビで見てるよりハードル低いです。

 

40kmまでは快調でしたが、60~80kmはふらふらでした。

なんとか約12時間30分を少し切る事ができました。欲を言えばキリがないですが、まあ完走できたので良かったです。トップの方は7時間を切ります。ほんとバケモンです。

 

今日は何とか仕事しております。気合で今日を乗り越えます。筋肉痛<達成感 

 

次は来年2月の高知龍馬マラソン サブ4目指して。。。
 
 
 
ふみボー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿