2018年7月31日火曜日

7月も終わり。

それっぽいHPになってきたんじゃないですか?

どうも、連日連投のイッシーさんです。

コード見ると頭クラクラしますね…。

これを本業でされている方は尊敬します。

そんなこんなで7月ももう最終日。

年々時が経つのが早くなってきました。

子どもの頃なんか一日がめちゃくちゃ長かったんですけどね。

実はこれ、心理学的なもので、その名も”ジャネーの法則”といいます。

説明すると長くなるのですが、簡単に言えば、

例えば5歳の子にとっての1日は365x5分の1に対して50歳の人の1日は

365x50分の1になるんですね。

つまり、生きてきた年数によって1年の相対的な長さがどんどん小さくなることによって、

時間が早く感じるということです。

同じ一日でもこんなにも感じ方が違うんですね。

ちなみにこれも心理学的なものですが(というより気持ち的なもの)、

少しでも時間を長く感じられる方法として、

「新しいことにチャレンジする」のが良いそうです!

行ったことがない場所に行く、やったことがないことにチャレンジする、

知らない事を勉強してみる…

わくわくドキドキしている間は時間を長く感じられますよね!

わくわくドキドキは若さの秘訣でもあります!!

限られた時間をできるだけ有効に使いましょう♪

明日から8月です!いっぱいわくわくドキドキを見つけましょう!!

イッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿