2018年7月27日金曜日

スイカって12回も書いてる

大雪が降っているときは警報が出るというのに、夏40度を超えている日はなぜ警報が出ないんでしょうかジェリナです。
本日7月27日はスイカの日らしいです。スイカを食べましょう。
スイカと言えば、夏休みに田舎のおばあちゃん家で出てくるランキング3位くらいには入っているんではないでしょうか。1位はそうめんで2位はミキプルーンで3位くらいにスイカですかね。夏はみんなで縁側に座って食べて種を飛ばす…という風流な景色も現代では海をバックに女子2人が切ったスイカ持ってピースはーいインスタ映え~~って感じになっていることでしょう。知らんけど。あとスイカ割りした後のスイカってあれどうやって食べるん?ということでスイカについて何か書こうと思って調べていると、c●●kpadでスイカの皮の調理法が紹介されていました。
みなさんはスイカの皮を食べていますか?私は赤いとこと皮の間を食べて「うわ味ないとこ食べたげ」みたいな経験しかありません。
さっと見てみると、漬物にするのがポピュラーらしいですね。クセのない味なので炒め物や煮物等にも出来るようです。しかも身体にもいいらしいです。でもあの一番外の皮はカタくないん?って疑問に思いますが、どうなんでしょう。興味ある方は是非、調理してみてください。つくれぽ待ってます。余すことなく食材を食べるのはよいことですね(゜-゜)今年はスイカを丸ごと楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。スイカをゴリ押ししましたが私は別に八百屋ではないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿