2019年8月17日土曜日

お盆のお休み

こんにちは(^^)
今日は、お盆休み明けの出勤です。
一週間の長いお休みだったので、ちょっとだけ体がしんどいです。
一番困るのは、おなかがすっごく減ることです‥。
変な時間にグーグーなって困ります。
お休み中は好きな時間に食べてたから、おなかも困ってるんでしょうね‥。

ウパ美家はこのお休みに大分へ行きました。
観光したり、美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごしてきましたよ!!
有名な「地獄めぐり」もしてきました。
この暑い中を歩いての観光はマジで地獄のようでしたけど‥。
血の池地獄とか坊主地獄とか、とっても見応えありました。
血の池地獄で買った血の池軟膏という薬が面白い。
ふたを開けると赤くて硫黄のにおいがします。
なんだかすっごく効きそうな気がする。
まだ使う機会がないので使ったらまた報告しますね。
写真も沢山撮ったり、足湯をしたりと楽しんできました。

食べ物もすごく美味しかったです。
夕食を食べに行ったお店は「いづつ」さんというところでした。
関サバや海鮮丼、食べました(^^)
関アジは切れていて食べれなかったのが残念でした。
行列のできるお店なので、もし行きたいなって思う方は事前に予約を必ずしてください。
https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001164033/

大分名物とり天も食べました。「東洋軒」さん、めっちゃ有名です。
https://www.toyoken-beppu.co.jp/restaurant.html
サクッとしていて本当に美味しかった!
待ち時間がすごい長いので、待ち時間の間に観光に行くと良いと思います。


まだまだ沢山あるのだけど、今日はこの辺で‥。

みなさんは、どんなお休みを過ごしましたか?

良かったら教えてくださいね(^^)


ウパ美





0 件のコメント:

コメントを投稿