2019年4月19日金曜日

紙袋への想い

ぽかぽか陽気が続きますね。

GWはおでかけ予定なので、このまま晴れ続けてくれるといいのですが…。

平成も残り10日余りとなってきました。

たまにはまじめに仕事関連のブログでも書いてみようと思います。

世の中はあらゆることが機械化され、『時短』・『効率化』などと、

どんどん便利になっていっています。

国内外のいろんな工場で自動製袋の大量生産の紙袋が作られている中でも、

我々エヒメ紙工・PBアクアの紙袋の製袋作業は全て!手作業で行っています。

効率などの問題を考えると決して良いとは言えません。

ですが、機械には機械の苦手なことがあります。

松山に盗塁しろって言っても広輔ほど足が速くありません。

野間にバンバンホームラン打てって言っても誠也ほどは打てません。

丸に帰って来いって言っても今更無理です。←関係ない

少し話が逸れました。

何より工員さんたちが心を込めて作ってくださっているぬくもりがあります。

そんな紙袋を私たちは作っています。

そんなこんなで納期には約1か月半~2か月ほどのお時間をいただいております。

はい、無理やりもっていきました。笑

昨年の中国出張の際にいろいろ見学させていただきましたが、

工員さんたちは本当に手際が良くて、早い早い!

ですが、それなりにお時間はかかりますのでご了承くださいませ…。

紙袋一つとっても、ご注文者様の想い、使用される方の想いなど、

たくさんのものが詰まってます。

そんな素敵な紙袋の製作を我々はお手伝いしていきます。

ということで、皆様お待ちしております!

イッシー

0 件のコメント:

コメントを投稿